リケジョのひとりごと

ぽつりぽつり、りけじょのまいにち。

春休みに行ったグアムのはなし


深夜更新ごめんなさい。

今回は、今年の春大学の卒業旅行で
友達2人とグアムに行った時の話。
もしかしたら画像多いかもです。

今回私たちは最高級を安く抑えてがモットーで
ヒルトン グアム スパ&リゾートに泊まるのを前提に
安いツアーを探しました(๑¯ㅁ¯๑)

旅行スケジュールはざっとこんな感じ

2日目深夜 グアム着 ヒルトン到着 仮眠
朝起きて海へアクティビティ
昼過ぎに帰ってきてKマートでショッピング
ホテルに帰って睡眠
3日目朝からエステ!そのあとショッピング!
夜はホテルでディナービュッフェ
4日目の午前中 グアム発 ユナイテッド航空
昼頃 関空到着

かなりギチギチ弾丸旅行

でも学生なので昼間は動き回って
夜はホテルで安眠するっていうのが常(•'-'•)笑

ということで、少し写真を交えて思い出を笑
f:id:maxxxx8:20160521020106j:image
まず、海でイルカウォッチング!
グアムのビーチクラブでのツアーなら
8割方イルカに遭遇できます♡

f:id:maxxxx8:20160521020234j:image
その後のショッピング@Kマート
Kマートというのはグアムにある大型スーパー
日本にもあるコストコみたいな雰囲気です
研究室へのお土産のマカダミアナッツ
彼氏へのI♡GUAM Tシャツ笑
あと、グアムはジェルネイルっぽくなるマニュキュアで有名な
O・P・Iが安くで手に入るので購入
あまり日本では馴染みがないですが
同じメーカーのアボジュースという
ボディーローションもミニと通常サイズを購入
この辺はお友達と家族へのバラマキに購入

f:id:maxxxx8:20160521020950j:image
2日目のお買い物
いろいろなお店が集まる中心街へ
GODIVAがかなり安くで買えます
自分と彼氏の家族へのお土産に購入笑
レスポートサックもびっくりするくらい安く買いました笑
ポーチ4個で1万円くらい…笑
あと、ポール&ジョーのシャドウも安くて購入
ヨガ用のタンブラーもママとお揃いで購入
そしてふらっと寄ったMichael korsで
欲しかった形の鞄(元値5万くらい)が
16000円くらいだったので思わずカードを切りました笑

そして、夜はホテルのビュッフェ
ヒルトンは日替わりで内容が変わるのですが、
この日はステーキの日!
ステーキ2枚もペロリと平らげました笑
しかも、ハイネケン無料!笑
がぶ飲みしてしまいました笑

その後は疲れてすやすや笑
帰りの空港免税店でお母さんへの口紅をMACで購入
自分用はシュウウエムラで(*´꒳`*)
ここでぴったりお金を使い切りました笑

なかなか弾丸でしたが楽しかったです!

アメリカのブランドは安くで買えるし
何と言っても近い!飛行機3時間半!笑
そして、ガンガン日本語通じます笑
道行く現地の人が日本語で話しかけてきます!
海外行きたいけどいきなり遠くは不安だな
という人には超おすすめです( ´ω` )/

基本英語を使ってくれないフランスとは大違い笑
まぁ、フランスはフランスで楽しかったのですが笑
その話はまたおいおいさせてもらいます(•'-'•)

みなさんも、ぜひグアム行ってみてください!