リケジョのひとりごと

ぽつりぽつり、りけじょのまいにち。

気がつけば6月も終わりますね

今週のお題「2016上半期」ということで、気がつけば2016年も半分が過ぎようとしております。

 

私の上半期はというと、2016年のスタートは2015年から持ち越しである地獄の卒研に追われる日々でした(´・ω・`)笑

2月頭の卒研発表以降は内部進学組だったのでゆるっとした期限に向けて追実験だとか後輩の指導だとかをしつつ彼氏さんとお花見行ったり卒業旅行でグアムに行ったり徳島に行ったりしてました!

 

そして、晴れて3月末に大学を卒業し、4月に大学院生になりました!

1年間授業がない生活を送っていたので最初の頃は1コマの時間(9:00)に学校に着くのが苦痛でしかなかったです(´ºωº`)

今となっては慣れましたが笑

 

そして、落ち着いてきた5月彼氏さんと無事1年記念を迎えました〜〜笑

まぁ、ちょこちょこ喧嘩しつつちょこちょこ倦怠期しつつここまでやってきました笑

これからもどうなるかわからないけどゆっくりのんびり過ごしたいな〜〜と思ってます(•'-'•)

 

そして、6月はなんか毎週一年生の実験のアシスタントがあるし、雑誌会だとか進捗報告が回ってきて今てんやわんやなうです笑

彼氏は院試勉強真っ只中で忙しそうなのでプチ心の遠距離中です(´ºωº`)笑

 

こんな感じで1年の半分が終わってしまいました〜〜(´・ω・`)

残り半分はもう少し楽しいこともいっぱいしたいな〜〜とか思いつつ、でも、ポスター発表と学会のポスター発表と三年生の実験アシスタントがあるな〜〜なんて現実からも目が反らせません笑

 

それでも上半期より充実した日々が送れますように(*´꒳`*)